LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

最も悲しいこと

 

人によって悲しみを感じることが違いますよね。

 

私は『信頼されないこと』が最も悲しいです。

 

信じてないから人はその人をバカにするし

信じてないから裏切るし

信じてないから応援しないし

信じてないから大切にしないのです。

 

頼れる存在になる必要ない。

だけれど信じてもらえる存在にはなりたいです。

 

私には私なりに深く考えて決めた答えがあり、

それを私なりに精一杯全うしています。

 

お節介(ありがた迷惑)もごめんだし、よく知りもしないのに安易な言葉を発せられることも悲しいし、

私が考えて決めたことなら大丈夫だと信じてほしい。

 

特に大切な人や身近な人になればなるほど。

 

そしてお節介な人は散々やめとけやめとけ言って

実際に失敗したときは『それみたことか!』と

助けに来てはくれません。

 

迷惑の上乗せ。笑

 

大丈夫だと信じて応援する

そして失敗しちゃったときは温かく包み込む

 

私はそうやって人と接してきました。

だから私も人にそうやってほしいです。

 

喜び、悲しみのポイントは人それぞれ違うようです。

コミュニケーションに正解はありません。

 

だからこそ何がこの人にとってベストか見極められる眼をもつことが大切だと確信しています。