LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

損得勘定な人

 

f:id:likehate:20210625204754j:image

 

 

あなたの周りにはどんな人がいますか?

 

私は自分の周りには出来るだけ

心を許せ、パワーバランスはフラットに、

お互い思いやれる人と付き合うようにしています。

 

とはいえ、

学校、職場など多くの人が集まる世界では

そんな人ばかり集まるわけもなく

様々な関係性を構築する人と出会います。

 

 

私がその中で結構嫌なのは、、、

 

 

損得勘定人間

 

別名クレクレ星人⭐︎

 

 

自分が得することだけを人との関係で考えてる人

っていません??

 

この人と付き合えばこんなメリットがある!

とかそんなんならまだ可愛いけど

 

とにかく出会う人出会う人

貰えるもんはもらっとけ!精神な人。

 

こういう人はだいたいいつも満たされてないので

人からもらうことばかり。

他人に何かをあげることはありません。

 

貰えるものが何もないと知ったら

とっとと離れていったりね!

 

くれくれ星人って

自分で何かを成し遂げる力ないです。

その割に目指す目標は高いので厄介です。

 

『返報性の原理』なんてものがあるように

ほしいならまず自分から差し出すことですよ。

 

あげてみて何もくれない人もいる。

 

でも本当にあなたを思ってる人なら

必ず返したいと思うものです。

 

いつのときも損得勘定人間っているけど

出来る限り離れて生きていたいですね。

 

人間関係は損得じゃないですよ、本当に。