LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

教員採用試験

 

電車の中で

 

『あっ!!!』

 

と思わず声が出そうになってしまいました。

 

 

リクルートスーツを着た女の子が

教員採用試験の本を電車の中でも読んでました。

 

懐かしいです。

 

教員採用試験は毎年1回。

7月の2週目の日曜日です。(東京は)

 

何度受けたか分からないなー。笑

毎年夏が来ると公立の教師になること夢見て

電車の中でもああやって勉強して

2週目の日曜日に怯えて、期待して。

 

甘酸っぱい思い出ですね、今となっては。

苦しくもあり、かけがえのない思い出でもある。

 

とても真面目そうな女の子。

きっと教師という世界に夢見て

一生懸命最後の勉強をしているのでしょう。

 

プレッシャーとの戦いの試験。

心の中で『頑張れ』と声をかけていました。

 

きっと、きっと、いい先生になってくれるでしょうね。