LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

完璧主義

 

私は完璧主義です。

 

 

やるならぜーんぶ!完璧にやりたい!

100%じゃなくて120%の力を出したい

手を抜いている人を見るといらっとする

思うようにいかないとイライラする・悲しくなる

 

 

完璧主義にはあることですよね。

 

何度も完璧主義をやめたいと思ってきたけど

これは性分なので無理なんですよね。

 

だから最近は

【自分の中にいる完璧主義を飼い慣らす】

ことに集中してます。

 

 

あ、また全部やろうとした!

全部できてないと気が済まない自分でた!

手を抜かなすぎてる!

 

 

完璧主義に気付くだけで

『そんなに無理しなくてもいいか』と

楽になれたりします。

 

 

120%の力を出して頑張りたいけど

120%でも100%でも走り続けるのは無理。

 

 

出来なかったところより出来たところを認めて

細く、長く、自分を出していたいと思っています。