LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

風の時代へ

 

前の会社が多くの社員を出向させている。

私の友達も出向することになったり、転職をしたり

私がいたときの会社ではなくなってしまった。

 

多くのスピリチュアルを学んだ人たちは

2020年は二極化すると言い続けてきた。

 

成功する人としない人

ついていける人と置いて行かれる人

稼げる人と稼げない人

 

はっきりと分かれることになる。

 

この不遇な目に遭ってしまう人は

『今までのやり方を変えてこなかった人』だと言っていた。

 

スピリチュアルでは今までは土の時代。

要は努力根性気合の日系企業ブラック企業がこよなく愛す精神論が

まかり通る時代だった。

 

しかしこれからは風のエレメンツの時代。

土は地面にぴたっとついているが、風は非常に流動的。

この風に乗っかるにはいらないものはそぎ落として

身体も軽くしておかないと乗っかれない。

軽すぎてもダメ。風船みたいに遠く遠く飛んで行ってしまうよね。

 

私は土の要素をしっかりと学んだ人が自分にとって必要ないものをそぎ落とした時

風の時代を渡り歩ける人材になるのだと考えている。

 

これからは個の時代だとか、風の時代だとか言われているけど

 

・自分の得意不得意を把握している

・軸をもっていること

・変化に柔軟に対応できるか

・何事も楽しむ気持ちを持ち合わせている人

 

これが求められることなのだと思う。

 

前の会社が経営が厳しくなったのはゴリゴリの日系企業だったから。

変化を嫌い、改革をしなかったからなんだろうな。

これからは風の時代。

 

やり方を変えないとおいていかれてしまうのです。

 

見つめなおさないとな、自分の在り方。

 

 


人気ブログランキング