LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

自分のケアを

 

病気になる前、私は自分の時間ってほとんどなかったなと思っています。

 

YouTube見たり、寝たり、ごろごろする時間はありましたよ?

 

でも

 

自分が心から癒されて

何も考えずに

自分を大切にできる時間

 

がなかったと思っています。

 

ゆったりお風呂に入るとか

髪の毛を整えるとか

肌保湿するとか

疲れた身体をマッサージするとか

アロマに癒されるとか

 

これをしていたとしてもどこかで何か考え事をしていて頭は大忙し!

 

肌ケアも1日のタスクみたいな感じで適当に化粧水をぬって

ばっと次の日の仕事に向けて寝ていました。

 

そんなことをしていたら

 

肌も唇も爪もぼろぼろ…

ニキビだらけ…

お腹の調子が悪い…

体重は減っていくのにむくみで全身膨れている…

顔色は悪く、ほうれい線にくまがくっきり…

 

とにかくひどい姿でした。

 

でも今は時間にゆとりがあります。

 

ゆーっくり自分に「お疲れさま」と言いながら

肌をケアしたり、お風呂に入ったり、アロマを焚くのです。

本当に癒されます。

 

Youtube見ていても、ごろごろしていても心の持ちようですね。

なんか感覚が違います。

 

どんなときも自分のケアは怠ってはいけない。

 

 

【 自分のケア=自分を大切にする=

  自分を愛する=自己肯定感UP=幸せ 】

 

 

と感じました。

 

まだニキビは消えないけどどんどん顔色も良くなっているし

コリもとれてきたーっ!

 

身体が1番大切ですね。

 

クリスマスみたいなホリデーや誕生日などの記念日

忙しいけど頑張っているとき・悲しいことがあったとき

そんなときこそケアを念入りにして身体に癒しを与えたいと思うものです。

 

今日もゆったりマッサージしようかな♪

 

 

Youtubeも配信中

【 Mikiの教室 】で検索&チェックお願いします☆

 


人気ブログランキング