LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

自分にありがとう

 

今年も残すところあと2日!

 

みなさんは一年を振り返ったり、大掃除したりしてるんですかね?

 

私は毎年どうもこの年末年始という期間が大嫌いでして。

年末で街がなんとなく忙しない、忘年会でどんちゃん騒ぎと思えば

元旦になった瞬間『ぼーーーん』めっちゃ静かになる。

 

このギャップが大嫌いなのです。

 

なのでなんとかこの時期を有意義に、心地の良いものに!と思い、

【自分の身体にありがとうキャンペーン】開始しました!笑

 

やり方は単純でお風呂で全身スクラブして、

いいボディソープでゆっくり丁寧に洗う。

 

私は今年うつ病パニック障害になってしまいました。

それほどまでにこの身体を酷使させていたのです。

本当に自分バカだったなと思ってます。

身体の声を無視して走ってしまったから。

 

そしてその無視した私を諦めずにここまでついてきた私の身体に申し訳なさと

身体を壊すほど何かに没頭して頑張るドジな自分に愛おしさが募りました。

 

だから

『ごめんね。本当ごめんね。そしてここまで耐えてくれてありがとうね。

もう無理させないからね。これからは一緒に相談しながら歩こうね。』

 

と声かけしながらケアしていきます。

精神と自己の統一ってやつですね。

 

お風呂上がりは大好きなサボンのボディクリームで仕上げ♡

香りにも癒されます。

 

この時期というのは来る年に目がいってしまいがちですが、

今年1年たくさん頑張ってきてくれた自分を忘れてはいけませんよね。

 

私はほしいものよりも在るものに感謝して生きていきたい。

 

だから残り2日も今の自分に、環境に感謝して過ごしたいのです。

 

 ★Youtube更新中

【 Mikiの教室 】で検索お願いします☆

 


人気ブログランキング