LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

新しい人と会うのって疲れる

 

新しい人と会うのって疲れませんか?

 

最近は仕事でもプライベートでも

新しい人と出会うことが増え、

プライベートの付き合いも変わったように思う。

 

新しい人と会うことばかりで

『ここが自分の居場所だー!』みたいな

安心感がないんです。

安心感もなければ存在意義も感じないというか。

 

自分のアイデンティティを完全に見失った。笑

 

 

自分らしくないんでしょうね、きっと。

まだまだ楽しいふりしてしまう状態。

 

新学期とかそうですよね。

新しいクラスに馴染んでるふりして

本当は作り笑いだったり、

前の学校思い出して懐かしくなったりしたように。

 

今の私もまさにそれです。

 

あとは単純に新しい人と会うってすごい脳使うなと思います。

 

会話のテンポや内容、全部探り探りで頭をすごい使ってる。気づいてないけど実は脳がフル回転してる。

無意識に肩に力入ってると思うし。

 

最近は家帰るとずーーーっとYouTube見てる。笑

ひきこもってる。

 

何かの反動でしょうか。笑

 

 

早く環境に馴染みたいものです。

 

これが春というやつですね。