LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

雨上がり決死隊解散から学ぶあれこれ

 

ニュース見て、ずーんと来てしまいました泣

 

ファンだったかと言われたらそういうわけではないのですが、YouTubeが大好きなので宮迫さんが戻るために必死になってたのは見ていたので!

 

残酷な結果だと思っています。。

戻るどころか戻る場所ごと抹消された感じですもんね。

 

ニュースを見たり、何か出来事があると自分に置き換えて考える癖があるのですが。笑

 

努力に反して結果は残酷なことってあると思います。

 

仕事でも恋愛でも。

スポーツやってる方なんてよく経験したかもしれないですね。

 

これだけやったのにそんな結果?みたいなこと。

 

伝わらない思いや叶わない願いや報われない努力。

 

結果ではなくプロセスというものですが、結局人が見てるのは結果だったりします。

 

私も結果が残らなくて何度も何度も絶望して、這い上がってみたいな人生なのでよくよく分かります。

その分少しの努力でぱーっと成功してしまう人ってなんなのかなと羨んでみたり。

 

(どんな違いがあるかは未だ分からない笑)

 

 

ただ、プロセスを踏んでるので確実に次何かチャンスが来たときに生かせる力はつけているんですよね。

 

私であれば、1日電話100件かかる営業職にいたとき。ほぼ繋がらないし、意味あるの?古くない?って文句ばっかり垂れてたけど、結果粘り強さはつきましたよね。ちょっとやそっとで諦めない。

 

あとは無駄の中に可能性があること感じたし、もっというなら住所からなんとなく人柄を読み取れる能力がつきました。笑

それは次の仕事でも確実に生かされていて。

 

結果ばかり見られる世界だけど、今そこで何をしてどんな能力がついたかというところが肝心だと思うようになっています。

 

その場で開花しなかったのは縁がなかったか、選んだものが合ってなかったからかなと。

まあ夢追ってる時はなかなか縁がなかったでは済まされない思いがありましたが。

 

まとまらなくなってきましたが、結論自分でいろいろやってみるべきということ!

やりもしないであーだこーだ言ってる評論家みたいなのは一番説得力がなくて、能力を無駄にしていて、損してるなと思います。

 

そんな泥臭く愚直な生き方は遠回りであることは分かりながら、人間らしいと感じています。